Bricks:最新のノーコードツールを紹介

Bricks:最新のノーコードツールを紹介

Bricks Builder (ブリックス)は、ウィジェットと呼ばれるパーツをドラッグ&ドロップの操作だけで WordPress サイトを構築できるプレミアム WordPress テーマの一つです。
コーディングの知識があれば、更にサイトのデザインやレイアウトを細部まで調整して制作できます。

ブリックスには、多くのカスタマイズオプションと多数のデザイン要素やテンプレートが含まれており、サイト制作スピードを劇的に向上させることができます。

超高速な表示速度

ブリックスで作られたサイトは超高速で表示されます。
たとえば、当社が制作したサイトでは、パフォーマンス100点を叩き出しています。

ユーザー補助はどうしても修正できないものです

サイトの表示速度は、SEO上、非常に重要な要素のひとつと言われています。

ブリックスで作られた制作事例

当社で制作した制作事例を紹介します。https://expecto.jp/works/ink-inc/

TOPのデザインはクライアント指定のもので、下層ページはTOPのデザインに準えて当社でデザインいたしました。
メニューの挙動もクライアント指定のものですが、ブリックスの基本機能だけで実装されています。

まとめ

日本ではまだ馴染みのないブリックスですが、今後日本でも採用されはじめると思います。
その点で当社の制作事例はブリックスの日本での先駆けと言えるでしょう。