【簡単!】セクションの入れ替え

【簡単!】セクションの入れ替え

セクションを入れ替えるというブログ記事の説明画像です。

外注費用を抑えたホームページ制作や運営内製化をご検討中の方は是非ご一読ください。

サイト公開後一定期間が過ぎて、改めてホームページを確認すると、サイトのセクションの入れ替えが必要になる場合がでてきます。エレメンターで制作されたホームページなら、セクションの入れ替えも簡単です。1分で読み終えますので、外注費用を抑えたホームページ制作や運営内製化をご検討中の方は是非最後までお読みください。

【セクションの並べ替え】ホームページのマイナーチェンジは内製化への第一歩

今回はテストサイト内のセクション(四角のブロック)の順番を入れかえます。画像が不鮮明なので、ゆっくりと確認したい場合には、記事下のYOUTUBEのリンクから御覧ください。

エレメンターを用いたセクションの並べ替えについての説明動画です。
  1. ワードプレスの管理画面にログイン後、『Elementorで編集』をクリックし、編集画面で左下のボタンから『ナビゲーター』を表示させます。
  2. ナビゲーターの各セクションをクリックすると、対象のセクションが水色の枠で囲まれます。このページは5つののセクションで出来ています。
  3. 水色の枠のタブ中央にある『板チョコ』のようなところを掴んで、移動させます。今回は【Service2】と【Service3】を入れかえています。
  4. 3は、セクション全体を掴んで入れかえています。ナビゲーターのセクションを掴んで移動させることでも、セクションの入れかえができます。
    ⇒セクションに名前がないので分かりづらいですが、本来はセクションごとの見出しの名前に書き換えておきます。
  5. 左下のボタンからプレビュー画面で確認し、更新ボタンを押下します。

【まとめ】エレメンターでホームページ運営の内製化

このように、ドラッグ・アンド・ドロップの直感的な操作で更新できるのがエレメンターの特徴です。テンプレートに依存しすぎることなく、ちょっとしたサイトのマイナーチェンジがご自身で出来るようになります。

エレメンターでのホームページ制作や内製化コンサルティングは、エクスペクト合同会社におまかせください。

エクスペクト合同会社でのホームページ制作は、 エレメンター(Elementor) を用いて行います。お客様自身で検証・編集しやすい仕様で納品するのが最大の特徴です。万が一、ご自身でのサイトの編集でページが崩れてしまった場合の代行サポートや、内製化サポートも充実しています。

将来的にホームページを自分で修正して運営したい!と(チョットでも)お考えの場合には絶対におすすめです!

是非、エクスペクト合同会社までお気軽にご相談ください

⇒この記事の動画はYouTubeでも公開しています。

【上級者編】サイト制作作者向け人気記事たくさんあります!⇒

セクションの入れ替え | エレメンターでホームページ運営内製化